ビジネス経済&転職スキル情報まとめbyジャイアン

現代の働く会社員、OLに向けたビジネスや副業に役立つ情報コラムをお届けしていきます。

テレワークのメリット 従業員のワークライフバランスの改善

従業員にとってのテレワークのメリット メリット 1. 家族と過ごす時間や趣味の時間が増える テレワークによって通勤時間が短縮、またはなくなったりすると、 その分の時間を家族と過ごす時間や、 趣味の時間に充てることができます。 ワークライフバランスを…

テレワーク導入のメリット 優秀な人材を雇用し非常時の備えとして

企業にとってのテレワークのメリット メリット 1. 優秀な人材の確保や雇用継続につなげられる テレワークを実施しているというだけで、従業員から見ると魅力的な職場環境に映ることが多いと考えられます。 多様な働き方を求める人は今日、非常に多く、 その…

コロナこれからの仕事

コロナこれからの仕事 【コロナ流行前】 雇用の変化 「終身雇用は終わった」と言いつつも、 1つの会社で長く働いておられる方は非常に多いですし、 それを良しとする文化も根強く残っている気がします。 景気が良くなれば、 転職者も減るというのも、 これま…

プログラミング 人材不足の現状と人気の秘密

こんにちは、ジャイアンです。 今日はプログラミングについてご紹介していきたいと思います。 「プログラミングって何?」 「プログラミングができると、どんな良いことがあるの?」 こんな疑問がありませんか? 興味があっても、 まずはイメージが湧かない…

テックキャンプ 高コスパと豊富な講座で人気急上昇⁉︎

こんにちは。ジャイアンです。 今日は、 プログラミングスクールとしては 後発ながら、売り上げや受講実績の伸びに勢いのある テックキャンプについて ご紹介していきたいと思います。 テックキャンプ 人気のカリキュラムの秘密は!? テックキャンプは、後発…

英会話カフェ LanCulでつながりと体験を得よう‼︎

こんにちは、ジャイアンです。 英会話カフェ・バー 「LanCul(ランカル)」をご存知ですか? 英会話とカフェ・バーを融合させた、 全く新しい英会話スクール。 そんな、 LanCluの特徴について解説していきます。 「LanCul(ランカル)」は「Language」と「Cultur…

英会話を学ぶメリット 収入が増えて世界が広がる!

こんにちは、ジャイアンです。 今日は、社会人が英語を学ぶことによるメリットをご紹介していきます。 英会話の学習に対してよく言われるメリットは「収入が増える」「世界が広がる」です。 英会話を学ぶと収入が増える まず、多くの人が考えるメリットとし…

あなたの世界を広げ、価値を高める英会話のメリット

こんにちは、ジャイアンです。 あなたは英会話に興味があるでしょうか? 実は、日本人のほとんどが英会話ができないという現実があります。 それは逆にいうと、 あなたが英会話ができるようになると ビジネスにおいてもプライベートにおいても 強力な差別化…

シェーン英会話の特徴 評判が良い&講師のサポートが充実

こんにちはジャイアンです。 今日は評判がよく、信頼の高いISO資格をもつ、 「シェーン英会話」についてご紹介していきます。 シェーン英会話の特徴は、 他にはほとんど見られない、 イギリス系の英会話教室であるという点です。 講師の出身地はイギリス・オ…

DMM FX 安心、24時間サポート&口座開設1時間

こんにちは、ジャイアンです。 今日は、国内最大級のFX口座保有数を誇る DMM FXの特徴をご紹介していきたいと思います。 DMM FXの口座開設を検討している方のお役に立てれば幸いです。 DMM FXの1つめの特徴は、 圧倒的な口座開設数です。 DMM FXは2020年9月…

FXのメリット

世界経済 こんにちは、ジャイアンです。 今日はFXのメリットをご紹介します。 コロナ渦で、在宅ワークオンラインで取り組めるビジネスとしてFXに注目が集まっていますが、FXのメリットとはなんでしょうか?以下にまとめてみました。 1. レバレッジを利用して…

〜自己紹介~ 

こんにちは。 はじめまして。 ジャイアンです。 現代の働く会社員に向けたビジネス情報を お届け致します。 もう2021年ですが、 この2020年の仕事面、プライベート面での 生き方で今後のあなたの人生が左右されると 言っても過言ではないと思います。 このブ…